ID非公開

2021/11/25 12:26

66回答

至急です! 謝罪のプロの方にお尋ねします。 相手(中古車販売店)の担当者(50代)に嫌な思いをさせてしまいました。 私は女性(39)で客の立場です。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/25 12:51

3回も謝罪を断られているので、忙しいとかで、「かえって面倒臭がられてしまったら・・・」と言う思いも有ります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難う御座います。

その他の回答(5件)

3

「謝罪に伺いたい」という連絡を3回した段階で、相手にはその気持ちが十分に伝わっています。 これ以上は、相手の時間を質問者さんの都合で取ってしまいかねません。 あくまでも強行するなら、マナー的には反していると言わざるを得ません。 言葉はきつくなりますが、「謝罪」という言葉と行動の押し売りに映ります。

3人がナイス!しています

1

相手が大丈夫と言っているのだから、 謝罪の押しつけは、かえって迷惑です。 相手が望んでもいないのに、直ぐに謝罪したいと思うのは、 単に自分の罪を無かった事にしたいという、 自己満足でしかありません。 相手が営業の担当者なら、一番の謝罪は、 その人の営業成績に貢献してあげる事です。 言葉のお礼より、そっちの方がよっぽど、 気持ちが伝わります。

1人がナイス!しています

1

あなたは お客様 相手が 気になることを あなたに 言ったか やったんでしょう 大丈夫ですよ。m(._.)m 気にしないの。m(._.)m

1人がナイス!しています

2

その電話ですみませんでした、と言えば済んだでしょう。会うことが謝罪ではなく、気持ちを伝えるものであり、手紙でも書けばスッキリするんじゃないですか、、。 相手は客商売ですから、悪態つかれ慣れてますよ

2

詳細はわかりませんが、向こうは接客業ですので理不尽なお客さんへの対応など色んな対応をしています。 またそのようなお客にも慣れています。 なので次回お会いした際に謝る程度で問題ないです。 前回暴力があったとかなら別ですが、そうでもない限りは問題ないと思います。