ハローワークの求人って、あまり良くないでしょうか。私の勝手なイメージだと、古い会社が多く、事務員が制服有りのところばかりな感じがするんですが。良いイメージがあれば教えていただきたいです。

転職 | 就職活動214閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

事務について言えば、今時は派遣社員採用が当たり前ですから、ハローワークで事務正社員を募集するのは、古い会社か訳アリの会社でしょう。 事務と偽って営業や作業をさせたりする会社は、派遣会社と取引停止になりますしね。

1

そうかも。でも、平成終わりの設立とかネット関連とかの業種や テレワーク募集とかの企業もありますよ しかしそういう新しいところは、応募のないようもつじつまが合ってないとか、応募しても辞退しても手続きがされてなかったり、人が足りてないのか、杜撰なところもありました。

1人がナイス!しています

ハローわーく、求人サイト、フリーペーパー、あらゆる媒体を使ってみたらいいとおもいますよ。 昭和な制服あり事務員もやってみたし、合わなくてやめましたが、 自分は結局はハローワークに戻って求職活動中です。今日は大正の設立のところに面接に行きます。履歴書もパソコンで作ったし面接の連絡もメールで来ましたよ。

0

古い会社、制服有り、てむしろ好条件だとおもうのですが

私は制服が嫌いで、古い会社というのは、『体質が古い』というので苦労しました。社員全員に年賀状書かなければならない。休むときは全員にメール送らなければならない。バレンタインも全員にあげる。など。社長さま、上司さま、という体制です。