ここから本文です

精算表についてです。勘定科目の試算表の数字を損益計算書と貸借対照表に記入する...

pea********さん

2009/4/1801:50:51

精算表についてです。勘定科目の試算表の数字を損益計算書と貸借対照表に記入するときにいつも間違えてしまいます。例えば貸倒引当金を費用の勘定と思ってしまったり。

間違えないようにする、なにかコツのようなものはありませんか?

補足回答、ありがとうございました☆
がんばって覚えます

閲覧数:
517
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dsa********さん

2009/4/1808:00:38

科目体系を憶えることだと思います。

勘定科目一覧表
http://minna-no.com/mkaikei/kamoku/kamoku.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ben********さん

編集あり2009/4/1812:48:27

それは覚えるしかないです。
しかも頭ではなく体で・・・。
何回も何回も何回も問題を解いているうちに自然と身に付いてきますよ!!
みなさんそうやって覚えていってます。
頭で覚えているうちは試験で間違ったり勘違いしたりします。