ID非公開

2021/11/25 14:13

44回答

自分の障害が受け入れられずにいます。

発達障害186閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

普通の100m走と、100mハードル走では、 タイムは、当然最初のほうが良いと思います。 発達障害は、過去世を信じていない人が、 つけた呼び名に過ぎません。 過去世では、あなたは健常者という 100m走で、メダルを取ってきたからこそ、 次のステージを挑戦していると、気づけないと いけないです。 もし無人島で、一人でいたとすれば、あなたは 他人と比較して、いじけて自分を嫌いになっていなかったと 想像します。 サバイバルで、無人島に置かれたとすれば、 健常者でも、火を起こすこともできないかもしれません。 誰もが、学んで、得た知識を活用できて、初めて 道具も使えるし、火も起こせると思います。 あなたの場合は、過去世の知識をカンニングできないように されて、過去世の情報を、知恵や工夫で、引き出して利用する ステージに来ているので、本当はハードルという ありがたい期待がかかっていると知ることができると、 全てを不幸に導いてしまっていた、敵意や憎しみは、 心の奥から浄化できると信じています。

2

私も数年前に発達障害と診断されました。 自閉症スペクトラム障害でアスペルガー障害と言われました。 ただ、私は診断を受けたのが53歳のときでした。 それまでは定型発達者だと思ってきましたし、普通のうつ病患者だと思ってきました。 何となく自分が確立できた後での診断だったので、診断後も以前と変わらず生活しています。 発達障害というものだけが自分を構成しているわけではないです。 その他の要素もいっぱい集まって、質問者様という人間ができています。 なので、診断にそこまでこだわる必要はないと考えます。

2人がナイス!しています

0

発達障害者(ASⅮ)です。私も、受け入れるのに時間がかかりましたよ。といっても、すべて受け入れたわけではないです。20代の頃から瞑想していたり、また、診断を受けてから数か月後にブックオフで見つけた『心がボロボロがスーッとラクになる本』を読んだり、そのた、いろんな出来事や読書、修行を通して、やっと、ある程度受け入れることができました。