新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/11/25 14:28

44回答

積立NISAを始める予定です

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まさに、正論だと思いました とらのこの全財産をかけるわけでは無いんですよね 気付かせて頂き、ありがとうございました

お礼日時:2021/11/28 22:42

その他の回答(3件)

0

積立NISAなら少額なのでどちらか信じる方を1本で良いです。 特定口座では同じものを買うか候補のもう一つで宜しいかと思います。 積立NISAは、過激な変動する様に出来るだけならない様に設計されています。 時間分散しながら買うので、出来るだけ早く少額でも良いから始めるのが良いです。 ちなみに候補にされている物2つは両方もってますが、マイルドな方です。 100万ぐらい入れても驚く様な動きはしないです。

1

「生活に無理の無い余剰資金でやるつもりです慌てて現金化はしないつもり」 であれば、今すぐでいいのではないでしょうか。 私はコロナショック直前に欲張って突っ込みましたが、 倍返し的に戻りましたよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/25 14:47

ご返答ありがとうございます SP500がまだ高値のままという事は、回答者さんも含めて 世界中の儲けた人達がまだ売ってない、という事でしょうか? 来年、下がるかもしれないと言われているのに、売らないのですか? 素人質問ですいません…

0

長い目で考えてるならそら上がり下がりあるでしょうが! 毎月積み立てることによってドルコスト平均法で買えてるからええやないの。