ID非公開

2021/11/25 14:55

99回答

自動車修理に付いて。車検の時にタイミングベルトを交換して貰いました。その後、異音が聞こえるようになりました。他の自動車屋で点検して貰いました。タイミングベルトテンショナ取り付けボルトが締まってなく、ベ

補足

異音が聞こえるから三度、車検受けた整備工場に持って見て貰いました。タイミングベルトは問題なく、取り付けた。一度目はエンジン内部のタペットの音だね。二度目はウォーターポンプのベアリングの音だね。三度目はオイルタネーターの音だね。ウォーターポンプ、オイルタネーター交換しました。車検整備工場信じていました。

車検、メンテナンス426閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

何ともない部品を色々交換させられたのですね。 車検を受けた店に全て返金してもらった方がいいと思いますよ。 結局、テンショナーの組付け不良だったんですからwww

その他の回答(8件)

0

文句を言うのは当然の権利。 金品要求するのは法外な行為。 もちろん、謝罪強要もダメ。 土下座させてツイッターに晒す行為も、金返せって言うのも同じです。 相手が自発的にやる分には、止める必要ありませんが。 相手主体の話になるので、あなたがどうしてほしいか考えても無意味ですよ。 縁切って忘れるのが一番ですけどね。

0

バカの見本みたいな回答しかしない業者としか言いようがない。 適当な事を言って責任逃れだけを考えてる。 「結果テンショナーの組付け不良だった。あなたたちどう答えた? そんな補器類の異常音ですら聞き分けられない、そのくせ聴診器の 一つも当てられないレベルの低い判断しかできない。 だからミスするんじゃないの?」 と言う事です。 こう言う所は言うだけ無駄だけど、テンショナー締め直しの工賃くらい 請求する分には妥当だと思います。 仮に金をもらえなくても、どうせ以降付き合わないでしょうし、 言いたいだけ言えばいいと思います。

0

セカンドピニオン正解 しっかり見ないでそんないい加減なクルマ屋は止めましょう。3回も行ったり迷惑料しっかり請求しましょう。遠慮なんてミジンも必要ありません。

0

デーラーや修理工場も色々、整備士も当たりはずれがある。関係ない部品を変え高額になり肝心の故障が治らない。あるあるです。タイミングチェーンだと10万キロ超えても交換不要で経済的です。最近の車はDIYでバッテリーとブレーキ、プラグ等メンテすれば快調。また業者に依頼しなくてもユーザー車検で経済的。

0

最近そういうケースの問題、よく出てきますね 直ったあとで「やっぱりいい加減な作業が原因だった」と主張しても知らん顔されるから質悪いですよね 今はSNSあるから悪い噂は広め放題なので、いい加減な仕事していたら売上にも影響するとは思うけどね