ID非公開

2021/11/25 16:21

66回答

中学三年生受験生です。 今日内心の評定が出ました。そこで体育が3だったんですけど、

高校受験 | 中学校240閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 先生に確認してみます!

その他の回答(5件)

1

志望校は学校に伝えているよね? 内申計算をして、そこのレベルに届いてるかな? 届いているようなら、全体の調整の中で3にされた可能性もある。

1

レポートを出したり実技でもいい評価を得ていることから、あなたが体育教諭に嫌われてはいないですね。 嫌いな子にならレポートでも高評価をあげなかったりしますからね。 間違いの可能性が高いです。聞きに行きましょう。

1

内申なんて、先生の腹1つだからね 特に副教科はね 中間も期末も満点で、運動神経も悪くないのに3にされてた友達居ましたよ その子は あいつの内申点なんか要らん と言って、一般で難関校に行きました

1

うちの子供も似た様な感じで3でした。 腹が立ちつと思いますが、 他の子に何か優先するところがあったのでしょう。 うちの学校では、難しい公立校(トップクラスの高校)を受ける場合に 副教科の内申が甘くつくという噂があります。 例えば5教科オール5で、トップ校公立受験予定だと 絵なんか描けなくて、ペーパーテストがよかったら ほぼ5がもらえるという感じ。 絵がいくら上手くても5はもらえません。 非常にずるいシステムが出来上がっていますので 周りのそうでない生徒は陰でムカついていますが 今の学校教育ってそんなものなんでしょうね。

1

聞く限りだと4ですね。オマケしてくれれば5でも良いくらい。 態度はどうでしたか? 友人とお喋りしたりしませんでしたか? 先生が話すとき、クラスメイトが運動してるときボケーとしてなかった? 移動もダラダラせず、ややダッシュで急ぐとアピールになります 多分覆される事はないと思いますが、4にする為には何が足りなかったのかと聞いてみては。