銀のスプーンを塩素系漂白剤に誤って漬けてしましました。乳濁を直したいのですが、直し方を知っている方、教えていただけませんか? シルバー925です。

工芸 | キッチン用品146閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 ホールマークから、シェフィールドの1stで、間違いありません。 ピカールではどうにもなりませんでした。そして、ペーパーは#2000で試したのですが、研磨すると縞模様にギラギラ悪目立ちするような感じで、むしろひどくなってしまいました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。気長に磨いてみます。

お礼日時:2021/11/29 20:51

その他の回答(3件)

0

戻すのは他の方と同じく化学の力が1番ですね。 塩素は銀の他にもステンレスとかにも良くないんで気をつけて下さい。

1

ピカールを他の金属にも使えます。安いです、布に塗り乾いたら磨けます。 アクセサリーも綺麗に。

1人がナイス!しています