尿酸値8.5です。肥満です。尿酸値を下げた方、どのくらいの期間で基準値になりましたか?教えてください。これから運動をして、アルコールを一切飲まない生活をする予定です。ご指導お願いします。

ベストアンサー

0

アドバイスありがとうございます。ウォーキングにします!痛風は辛そうですよね。そうならないように、教えていただいた食べ物は食べないようにします!レバー好きなのですが我慢します。ありがとうございました!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスをありがとうございました。健康になれるように頑張ります!

その他の回答(1件)

0

尿酸値は7以下ならいいということは無く下げる目標は6以下です。結構きついです。 高尿酸の原因の大きな部分は体質的なものですから努力だけで下がるとも言い切れません。飲食物のプリン体を減らしても効果は限定的です。 高尿酸は痛風だけでなく気が付かないうちに腎機能の低下や動脈硬化を起こすことになるので、なかなか下がらないなら薬で下げたほうが良いかもしれません。

知らないことばかりでした。いろいろ教えて頂き、ありがとうございます。近く血液検査で病院に行くので、薬のことなども質問してみます。ありがとうございました!