回答受付が終了しました

プロセカどうやったら上手くなりますか?自分は音ゲ未経験で7月?位からプロセカを始めました。最初はエキスパもクリア出来なかったのにだんだんクリア出来るようになってきましたが27レベから限界を感じてきました

1人が共感しています

回答(8件)

0

消失のexpertはプロセカを初めて三、四ヶ月程でクリア出来ました。 フルコンは結構最近です。 7月から始めてもう27までできるのは結構成長早いと思います。すごいです。 まず画面の大きさですが、大前提これはやる指にもよると思います。 親指でしたら大きくない方がいいです。 人差し指、タッチペンはiPhone10~13、iPadなどなど、画面デカいのがいいかも ノーツに最初は追いつけないのが当然です。 いきなり高いレベルのものに挑戦ではなく、まずはできる楽曲からAP狙うくらいの気持ちで挑んでください。 それでも追いつけん。という時は少し遅くしてみるのもいいと思います。 完全に慣れた状態で再び練習すると、意外とできたりしますよ。 私の場合、ミスしたところがどこなのかよく分からないことが多々あったので練習時に画面録画でどこを間違っているのか復習していました。

0

【上手くなれる方法】 ①曲のオート機能を利用して速さやノーツに慣れる。 ②背伸びをせずに自分に合ったレベルの曲を選ぶ。 ③数をこなして複雑なノーツの取り方(叩き方)を体に叩き込む。 ④別の音ゲーを試してみる。 …などですかね ちなみに僕はプロセカの皆伝5粒です

0

easy5個位AP→Normal7個位orAP→HARD10個位フルコン→expert26以下の曲5個位フルコン→少し慣れてきたらあなたのやりやすい27レベの難易度で挑戦 ってやってどんどん慣れていけばいいんじゃないですかね? 譜面の認識が難しいのも原因の一つだと思うので、1度オートで譜面を見直して再チャレンジしてみるべきかと! 後は、何回もやると腕の疲労がこんにちはするのでしばらくの期間腕を休めてやって見るとフルコンボできるようにもなりますよ 自分はネクストネストとかのフルコンが何回もやりすぎて更に下手くそになりました笑

ちなみに、タイミング調整などもあるとやりやすくなりますよ。 難しいやつが追いつけないのであれば10.3で1度プレイして追いつけなかったらまたさげて、慣れてきたらまた元に戻せばいいと思います!! 頑張りましょう♪ 私は前までハードも消失厳しかったけど、何回もやっていくうちにコツを掴んでいってまだフルコンは出来てないけど8ミスまで抑えられるようになりました\(^o^)/ 本当に、1年くらいやらないと難しい…

0

なぜミスっているのか、どうすれば改善するか、を永遠と考えてれば上手くなりますし、ミスった理由も何も考えず脳死でプレイしてるならいつまでたっても上手くなりません。 また自分が出来る箇所をプレイしていても殆ど意味はなく、自分が出来ないところをできるようにならない限りは成長スピードもかなり遅いです。 よってクリアは、苦手なところをスルーしても達成できてしまう為、クリア目的はやめたほうがよく、最低でもフルコン目的でプレイしてください。 画面の大きい小さいは殆ど関係ありません。 重要なのはそのリズムで違和感なく叩けることですので、下手な人が大きいが画面でやったところで大した変わらず、大きい画面のほうが上手くなったって言ってる人の大半は、ただ大きい画面の端末でプレイし続けて単純に地力が上がっただけです。 リズムを正確に把握する、ミスったとこの理由を明確にする、どうすればミスらないか考える、この点をしっかり考えられる人なら数週間でLv30ぐらいはフルコン出来るようになります。

0

今はまだ成長段階なので行き詰まるのは当然です。音ゲーの成長はムラがあって、急に行き詰って全然成長も感じられない日が何日も続いたかと思えばある日を境に急にできるようになって「あれ、今までなんでこんな簡単な譜面に苦戦してたんだろう…」ってなります。まさにちょうど今スランプ期間だと思いますが、しばらく根気強く続けてたらいつの間にか27とか余裕すぎwとか言ってると思いますよ。 端末は当然iPadの方がやりやすいです。最上位勢が揃いに揃ってiPadを愛用している時点で自明でしょう。ただし値が張ります。安いものでも3万前後、某ア〇〇〇〇メリア氏が使ってるような最高グレードのものになると10万はします。 プロセカ入れる前に他の音ゲー(Arcaea)をしていたので、消失はエキスパートならインストール初日にFCしましたが、プロセカが初音ゲーならまだできないのは当たり前です。実力がつくのを気長に待ちましょう