新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

派遣社員として、就業していました。

派遣 | 消費者問題207閲覧

ベストアンサー

0

あーそうですか。 私は最初電話した際に切羽詰まっていたので、住民票を居住地への変更してからでないと申請できないと言われて、向こうの方の言い方もきつかったため使えない制度ですねとガチャ切りしてしまいました。 審査をするところはそこではないと言ってましたが、影響しますかね、、 また、私の場合、コロナ感染者が出て、2週間の隔離は済んだものの、出勤したら仕事が捗らず10日間程余計体調を崩してしまいましたが、そういう場合でも給付対象になりやすいですか? また、申立書には、ここしか頼れるところがないのでどうかよろしくお願いしますとか一言付けておいた方が切羽詰まった感じが見えて20万満額借りられるんですかね。 また、来月から就業するんでいま離職中でも通るものなんですかね。