自転車に乗ってた時に、車と当たって前輪が回りにくくなり、車を運転していた人に修理代を出してもらったのですが、修理に出す寸前に見たところ割とちゃんと動いてて本当によかったのかなと不安になってます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

当たりやもどきとも言える。まあ貰ってしまったので今から返すのもあれなので手間賃代わりに受け取っておけばよいでしょう。微妙な接触は双方に実害ない場合も結構あります。

0

問題ないですよ。 後になってあれも壊れていただの、脚を打撲してたので治療費くださいとか面倒くさい事は無しにしてくださいねという意味の示談金ですから。 私が車の立場なら警察に事故処理してもらいますけどね。後で相手にごねられたり、保険が効かなくなるなど色々やばいので。

0

>修理代を出してもらった。 すでに貰っちゃったのね、領収書は書いた? いくらもらった? >修理に出す前に見たところちゃん動いて、 実際には修理に出したの? 出さないの? どっち。 修理に出したのなら幾ら掛ったの? その作業明細(金額記入必須)はあるの? 修理後その結果を事故の相手方に連絡・報告する約束はどうなのですか? 現場で現金を貰って別れただけですか? ならばもう終わったハナシと考えるのが妥当ですが、 色んなことが分からないままですので、考えたり答えたりする材料が不足です。 あなたの不安は何ですか? 相手方が改めてナニか言って来ることでしょうか? でしたら「ありのまま」それしかないでしょう。 実際には修理費が掛かっていないのならお返しするか、 「それは見舞金だ、取っておいて」 となるか、会ってみるまでわからない。 2週間(約15日)経ってナニもなければまた、こちらからもナニもしなければ、先方も終わったコトとするでしょう。 今日で何日経っていますの?

0

相手が納得して…というか相手から「お金を払う」って言ってきたんでしょ? だったら大丈夫。 後から何か言われることはありません。

0

怪我は大丈夫ですか? 修理代は先方も納得して払ってるんだから良いと思います ムダに不安がる病気じゃあないですよね…?