車検を、 日産ディーラーでしました。 二回目です。これまで、車検全額日産カードで支払えました。 今回の車検は、一泊二日で、 11/21(日)に入庫しました。

車検、メンテナンス216閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

お返事ありがとうございます! たしかに、その日産ディーラーは、傾いてるのでしょうね。あの接客がなら、納得です。 試乗予約して、当日近くのディーラーまで試乗車を担当者が持ってきてなくて、片道車で25分のディーラー迄移動ですといきなり言われ断れず。13時前で昼食抜きで、ささっと乗って昼食のはずが、、結局15時半過ぎに、昼食になり、試乗しなきゃ良かったと思いました。帰りは客に運転させましたし。 他にも、担当者は、メールより電話がいいと客より担当者の都合ですし、メールで十分な内容でも電話してきて、 そうかと思うと、大事な用事で、留守電に入れててくれればの時には、メールしてきてたり、、。 車検費用は入庫当日の(日)にかかる費用をいきなり言われ、半分は(日)中に、現金で支払えと言われたり、、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございました❗

その他の回答(4件)

0

オカンが春に馴染みの民間車検工場がクレカ支払い対応に気を良くして全額クレカ払い希望も、重量税や自賠責保険と印紙代は現金指定で即日でした。 工場の説明では車検整備終了翌朝に陸運局で税保険料支払い方法が現金のみが理由。

お返事ありがとうございます! そうだったのですね。 ディーラーだと、法定費用も現金ではなく、 クレジットカードで払えるのが、 常識だと思っていました。 新車製造台数も、日産は、減らしていて、 経営が、芳しくないのかもですね。

0

車検費用には 重量税 自賠責保険 印紙 (諸経費) 整備技術料 部品代 の合計になります。 カードで支払いするとカード 会社から手数料が引かれます約4% 10万円で4000円も引かれるのですが 技術料 や 部品には利益がありますが諸経費は税金なのでそれからも手数料を引かれるとお店側が損してしまうのでそれが当然だと思うのですが何故か全額カード払いOKなディーラーは普通にあるのが不思議です。しかしユーザーにそんな事は関係ないので次からは全額カードOKな店に変えたら良いと 思います。

お返事ありがとうございます! 今年の6月の他の日産車の車検費用は、全額日産カードで支払えました。 11月になり、自賠責保険、重量税、代行手数料は、現金で貰うように、国から言われたらしく、70%のくらいの顧客は、現金で法定費用支払ってると、日産店長が言ってます。トヨタやホンダもそうなるみたいです。。しかも、現金一万くらい多めに取られてました。。見積もりだけして、 ディーラーに拘らず、車検先を決めた方がいいですね、、。 日産担当者は、車は客より詳しくなく、客に不利益なことばかりします。。

1

(トヨタですが)自分はいつも車検が終わってから法定費用も全て含めた額を請求されてカードで一括払いです。 ところで、日産では車検費用が事前に確定しているのですか?

1人がナイス!しています

お返事ありがとうございます! 今回は、11/21(日)午前10時に、入庫し、15分くらいで、 その時に初めて、125000円かかると店長に言われ、法定費用などあるからそのうちの62000円は、(日)のうちに、現金で支払えと言われ、法律が変わったのかと思い、慌てて、午前10:49に、ATMで手数料取られますが、引き出し、店長に支払いました。 前回一回目は、これくらいかかりますが大丈夫ですかと電話があったりしたのですが、 今回二回目はかなり手荒な印象でした。

1

日産ディーラー(プリンス)ですが、25年間(日産カードになって)そんなことは言われたことないですねぇ。 3ヶ所ほど販売会社(どこもプリンスですが)が変わってますが、一度も言われたことはないです。 法定どうする?って訊いても「大丈夫です」で終わりますし。 現金の時も、終わってから全額払ってました。 あなたが言ってるところぐらいでしょう。

1人がナイス!しています

お返事、ありがとうございます! やはり、おかしいですよね。 (月)に来た、いつもの担当者にも、店長から、担当者に、(日)に現金で半分を既に支払ったとの申し送りなく、 日産カードで、全額決済しようとした時点で、担当者が気づいたくらいですから、、。怪しすぎます。。パチンコにでもいったのでしょうか、、。