『古老』。これを使って例文を作成して下さいませ。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/11/26 2:39

その他の回答(1件)

0

テーバイの宿は「ホテル ニオベ」と言った。 少々縁起は悪いがテーバイにふさわしい名前だ。 黄いろい土壁にニオベのレリーフが看板がわりに掲げられ、葡萄棚の向こうに古びた木のドアがある。葡萄棚の下では土地の古老が壊れかけた籐椅子に腰かけてワインを傾けながら昔話にふけっている……。 タクシーを降りたとたん、そんな私の夢想は消し飛んだ。古ぼけたアパートで一階が小さなスーパーになっている。レジの脇のがたぴしする階段を昇った二階が貸し部屋だった。