生命保険って、必要? おばさんが勧誘してくるのだけど、公的保険、つまり健康保険や雇用保険、遺族年金等でどこまで賄えるかを教えてくれません。 自分で調べろと。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

自分が死んだ後に誰かにお金を残してあげたいと思う人がいるなら加入する方がいいかなーと思います。 ただ、財産がたっぷりあって、保険金が入らなくても、後に残された人が困らないのであれば入る必要もないかと。 ただ、仮に入るにしても、そんな不親切な営業してくる人のところでは契約しない方がいいと思います。

0

おもしろい! 世の中の「おばさん」と呼ばれる生きものの定義は他人の意見や気持ちは押さえ込み自分本意ずうずうしい、自己利益のみ優先で生き抜く力がある人間。 ほほえましい動物、と思う方が良いですよ。

0

>殆どの人は~結果になるのでしょ? 目的や考え方次第では、その通りです。 ただ、万が一の際に経済的に困る部分があるのならば、検討すべきかと思います。自動車保険もほとんどの人が加入しなくても良かったとなるけど、みんな加入するよね? >自分で調べろと。 無能セールスレディーはこの程度です。 詐欺師と変わらない。