モダンジャズが好きです。 特にハードバップが好きです。 ジャズ全般が好きです。

ジャズ | 音楽141閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

プロからの回答ありがとうございます。 やはり音楽だけで生活するのは大変なんですね。コロナ禍で、もって大変だったと思います。 コロナ前に、区民ホールで羽毛田耕士さんがスタジオミュージシャンを集めて、ビッグバンドを組成したのを聴きに行きました。やはり生演奏は良かったです。ボーカルに、中村誠一さんの娘さんの紗理さんでしたが、コンサート終了後、おばあちゃんと二人でCDを手売りしているのを見て、大変なんだなと思いました。 見ているユーチューブは「東京‘sジャズ」と言う番組です。他の回答者さんの指摘通り素人かなと思いはじめました。 もう一つ「Nica‘sチャンネル」これは前記の中村誠一さんも出ている、プロの演奏で、やはり上手で聴き入ってしまいます。 まだまだコロナ禍でミュージシャンの人達は大変でしょうが、極力生演奏を聴きに行きたいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/11/27 13:32

その他の回答(2件)

0

質問の意図は何なのでしょうか? 彼らや彼女達の見入りを気にしているのですか? そうでしたら心配無用かと思います。 どこでライブしてますか? 具体的にどなたの動画を見たのかも記載されていなくて分かりませんし、YouTubeにもコメント欄がありますので、御本人達にお聞きになられて下さい。

1

そのyoutubeに出ている人はアマチュアではないでしょうか。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 確かにその発想は無かったです。 大学のバンド活動の延長線上かも知れません。 最初に見た動画はスタジオ演奏だったので、勝手に思い込んだかも知れません。