400スクーターの免許ってとる人いるんですかね?

運転免許110閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(4件)

0

自分も通勤に125のスクーター利用を考えてたので400までのATとりましたがつまらないし1月で解除で5時間乗って試験受けました。元々50のギア車を何台も乗っていたので違和感がなく、と言うよりギア車乗れる方なら400ATの方が凄ーく難しいですよ。バランスと言いい クラッチが無いので駆動のかけ方にタイムラグがあり橋を渡る際バランス取れません。

0

いるよ。 教習所にもいたよ。二輪の人はバイク小屋に荷物を預けるんだけど、普通二輪AT限定の人は荷物をとっととシート下に入れてた(便利じゃのう)。

0

それはバイクのオートマ免許です。車のオートマ免許と同じ物です。バイクの場合はミッションのないスクーターだけ乗れる免許です。デカいスクーターに乗りたい人が取る免許です。だから、それなりに免許を取りに行く人はいます。

0

400のスクーター免許ってわけじゃなくて、400以下なら乗れる免許なので、125や、150や、250のスクーターに乗りたい人も同じ免許が必要です。 したがって、そのAT限定免許を取得する人は、けっこういますよ!

間違えた!125は小型で乗れるんだったね。 400だろうが250だろうが、普通二輪のカテゴリーなら、同じ免許ってことです!