子供も名前の画数を判断する人って結構いますが、どうなんでしよう?(知恵袋内にて)

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

昔からの言い伝えやしきたりの一つです。 結婚式は大安に、お葬式は仏滅に、と聞いたことないですか? 本厄の年は厄払いに行き、お正月には初詣に行く。 日本人のしきたりの一種です。 やるやらないは個人の考え方。 安いからと仏滅を選んで結婚式をする人もいるし、本厄だろうが厄払いには行かない人もいる。 信じる信じないは個人によるので、あなたが信じないのも問題はないけれど、信じる人を否定するのもまたおかしな話です。

0

真剣に顔が、とか言ってる人はなかなか居ないよ(笑) わたしは縁起担ぎで大吉にした。どー調べても「大吉!」と出るのが気持ちいいから。それだけ(笑) で、意味も字形も大切にしたよ。ダジャレ感覚。 ちなみに夫の親戚も調べると「大吉!」ばかりなのに気付いたよ。ごく普通の名前だけどね。調べて付けたんだろうなと思うよ。

1

名前や漢字の意味と画数の全てを考慮して命名すれば良いのでは?

1人がナイス!しています