ID非公開

2021/11/26 5:12

1616回答

クラスメイトの持ち物が隠された 小2の娘がいます。

補足

みなさまありがとうございました。

子育ての悩み | 小学校429閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(15件)

2

本人が隠している、いわゆる自作自演の可能先も十分にあります。 先生も、経験上、毎年そういう子が一定数いることは知っていると思います。 ただ、疑いの域をでていないから、やたら言わないだけです。 自分で持ち物を隠す子は、一度ではなく、本当に何度も繰り返します。それも連続的に。 まあ、子供のすることなので、後で必ずボロが出てバレます。 静かにその時を待っていれば良いんです。

2人がナイス!しています

1

小1の子供がいます。クラスで盗難がありました。主に女の子のものが盗られて被害者は8名。最初は消しゴムがなくなった子がいて鉛筆がない子がいて…あまりに続くのでおかしいとなり問題に。結局盗られた物は普段使わないロッカーの奥にまとめて隠されていました。 最初はただのイタズラか驚かせようとした事が大事になり言うに言えなくなったのか…と、私も1年生のやる事なので好意的に捉えましたがその後も盗難があり同じ場所から見つかったので残念ですが悪意ある子の仕業なのかなと思います。

1

30年前にもありましたよ。 文房具や体操服、笑っちゃうくらいなくなりました。 我が子も小1のときなくなりました。 通学帽や文房具などなど・・ うちの子もどちらかというとクラスの中心の明るいタイプ、兄弟の関係から上の学年にも遊んでくれる子が多く同級生よりそっちにいってしまうことが多々。 それにつられて同級生の子も一緒にうまいこと混じってくる子もいれば、入れずにいってしまう子もいるかと思います。 隠す子って、口下手、素直になれない、かまってちゃんが多いと思います。 隠すことによって、相手が反応してつながってる感が得られるというか。 素直に遊ぼって言えない、ごめんねが言えないから、さらにちょっかいという形でコミュニケーションをとってくる。 子供からしたら、嫌だし、うざいだけ・・で余計にこじれる。 一番困るのは、隠した子の親は我が子の本当に実態をまったく知らない。 動じないメンタルの強い子に育てなくては・・ですね。

0

低学年だからこそ、「物を隠す」という単純な「嫌がらせ」「イジメ」「遊び」なんだと思います。 どういうつもりでやってるかは、わかりません。 学年があがると、もっと陰湿になるかも。