ID非公開

2021/11/26 7:49

77回答

新撰の山本太郎氏はなせ共産党員にならなかったのですか? また山本太郎氏の新興宗教は何というのですか? MMT教? 信者は主に貧困層?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

信者は主に人生の敗北者です。 ホームレス以上貧困層以下の自宅警備員とか。 ま、社会の役にたってない人のための宗教でしょうが、年配者はこの宗教にはあまり入信しないようです。……賢いなぁ。

1人がナイス!しています

1

共産党員はマルクス主義を信奉しないとなれません。将来的には株式会社などは否定されて社会主義に移行するという事を科学的真実だとしなければなりません。 山本太郎はマルクス主義信奉者ではないでしょう。おそらく資本主義経済は永遠だと思っており、ただその枠内で貧乏人にもっと金をよこせと言っているだけだと思います。

1人がナイス!しています

あと共産党がインテリ集団というのは遠い昔の話ですよw 今どき偏差値の高い大学学生ほど共産党の支持者はほとんどいません。いまの若年層で共産党を支持するひと自体が少ないですが、その数少ない支持層は日本福祉大学とか、謎の大学が多いです。シールズの連中も、一流どころは少なかったように記憶します。

0

共産党系はイデオロギー主体。れいわ新選組と山本太郎は現実日本人の集団です。

0

現実の共産主義はごく少数の独裁政権、中国は完全な独裁政権だけどね。 そして日本共産党は意外に高学歴ばかり、考え方は馬鹿しかいないけどね。 つまり濃い学歴の一部による貧困層の支配体制が共産党。 つまり山本は最後だけが合致して、あとは全くの正反対。だから共産党には入れてもらえない。 貧困層や社会的弱者は利用するだけの存在。。これも共産主義に近いけど、共産主義は利用するんじゃなくて完全に排除の方向だからね。