ID非公開

2021/11/26 7:59

66回答

金田一少年の事件簿はドラマ化する時に主役がジャニーズじゃないといけないというルールがあるのですか? 金田一の主役がまたジャニーズになったと報道が出ましたが、原作ファンの人は見ますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(5件)

3

初代の堂本剛の功績があまりにデカいので、恩義的なものはあるでしょう。 初代が制作される時、制作側は「堂本剛さん側に(ジャニーズ事務所に)断られたら、実写化自体をやめるつもりだった」というくらい、彼にやって欲しくて実現したので。 でも絶賛される初代も、ヒロインの美雪がまさかというくらいキャラと大違いのともさかさんでした。 金田一役がジャニーズ云々ばかり言われがちですが、美雪のこともみんな見て〜と思います。

3人がナイス!しています

2

ジャニーズ以外でこの年齢で知名度や人気ある人があまりいないからでは。演技の経験もあるし

2人がナイス!しています

2

ジャニーズ事務所が制作資金出してるので当然そうなります。 フジテレビまでジャニーズですからね。

2

ジャニーズにとって顔を売り出すのにちょうどいいからでは?ジャニーズのためのドラマだと思います。 最初は抵抗がありました。まだ初代は漫画近いかなとは思いますが初代以降はそもそも見てないので、山田くんと松潤?がやってたというのをなんとなく知ってるぐらいです。見た目はイケメンすぎるし、性格も俺様すぎてあまり当てはまらない子達で微妙ですね。ジャニーズでももっと近い子を使えばいいんでしょうけど、人気のビジュアル重視なんでしょうね。まだ公式に発表されてはいないのでなんとも言えませんが、今回の子も原作とは明らかにかけ離れてる。もしその子を使うなら顔を売り出すためだけのドラマであることは明白です。

1

ルールではないですが、堂本さんのがヒットしたのでドラマを作る人はまたジャニーズにするでしょう。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/26 8:04

堂本剛以降はヒットしてるんですか?