眼科で眼球が傷だらけで汚いと怒られました。 ですが、ワンデイのコンタクトを使用方法を正しく守り使っています。使い回したりは絶対ないですし、その日のうちに外さない事もありません。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

そのレンズがあなたと合っていないか、 あなたがコンタクトレンズを使うことに向いていないか。

0

コンタクトは長期間使っていれば少しずつでも、目の表面(黒目の「角膜」のこと)に傷がついていきます。 ちゃんと使い方を守っていらっしゃるのは大変いいことですが、残念ながらそれが「当たり前」です。 目が痛いというのは、そもそも角膜に傷がつくと出る症状です。 まさにコンタクトの使い方が原因だったり、眼科にかからずコンタクトを使っていたり、ドライアイで傷はつきます。 放っておけばひどい傷やそこから菌が入ってひどくなることもあり、そうしたらなかなか治らず、将来視力が下がることもあります。 言い方が悪くあなたは嫌な思いをしたかもしれませんが、心配して怒ってくれたのだと思いますよ。 目薬をもらいませんでしたか?しっかり点眼して治療しましょう。 お大事に。

当たり前なのは大前提ですよね それ以上に何をしろと言うのでしょうか もうコンタクトは使わない方がいいのでしょうか 目薬2種類貰いました。どのくらいの間隔を開けて1日何回点眼と細かく指示を頂きました。 とりあえずは様子見ですね…

0

予兆 では無く 病気になっちゃってる‼️ という事です。 角膜炎の原因は コンタクトだけではありません。 日常的にいっぱい受診しています。