夫が妻に見せる給与明細…

家計、貯金 | 法律相談255閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ありがとうございました。 昔からモラハラは、受けており…散々な言われ方をしているのが現状です…明細を偽造うんぬんの前にもう少し様子を見て行こうかと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 その言動や行動などモラハラですと教えていただいた方へ今回ベストアンサーにさせて頂きます。 今後は相手もろとも!裁いてやります。 妻子持ちと知ってて関係を持ち続けた相手や子どもや私を精神的に追い詰め放置した主人に! 無責任に別れるから一緒に将来結婚しようだなんて!制裁を!鉄槌を食らわしてやります!

その他の回答(6件)

0

考え方です。 あなたは無理に夫の給与全てを把握する必要は無いです。 夫には、あなたが家庭をうまく回していけるだけの金額を渡してもらえばよい。 夫は、あなたに渡したお金以外を小遣いとして、飲みに行ったり、香水を買ったりするのに使えば良いのでは? あなたに秘密にしたいことがあるのが気にくわないというなら、話し合ってどうするか決めないといけないが、単にお金の事なら、夫に決まった額の生活費を入れてもらい、それを除いた残額が夫の小遣いにすれば、残業も頑張るでしょう。 そして、1年毎に生活費の金額を見直すなどすれば良いのではないかと?

ありがとうございました。 夫は、家のローンや積み立て貯金に手を出しており、1ヶ月スーパーに行くお金も足りない状況です…お小遣いのほかにカードで買い物や飲み屋の支払いをしており、家計がひっ迫しているのが現状でしたので、ふと質問をさせていただきました。 もう少し様子を見て行こうと思います。

0

>夫が妻に見せる給与明細… もしかして、明細を偽造することは可能ですか? 最初から偽造していたのなら 「これが給与明細」と渡していれば可能なのでは。

ありがとうございました。 確かにこの間、ポロッと発言で…前から遊んでいたと漏らしていることから、お金をくすねていたのは常習犯であることは間違いないです。 偽造などは、わからないですが…またボロが出そうなので、待ってみたいと思います。

0

会社の経理担当に頼めば、複数の給与明細にしてもらうことは出来ますよ。 簡単に言えば、家庭用と自分用の2つに分けてくださいと言ってるんですよ。 旦那さんの収入に関して知りたいなら、役所に行かれてご主人の所得証明を取ってきたら良いんですよ。 前年の所得がどれぐらいあったかを知れば、あなたに渡している給与明細が2つになっていることも頷けますよね。

会社の経理担当が主人な為、受け入れるしかなく…合わせて不倫を行っていた。男女の関係だった。これからその若い子と将来の結婚を考えて不貞行為を行っていた。 相手も妻子持ちと知りつつ男女の関係を続け、分かれさせるためにシャツなどにファンデーションや香水を付けて、妻に精神的苦痛を与え続けていました。 悲しいですが、今後2人を裁いてやります! 本当に辛すぎます

0

昨今ではPCは大概の家にあるし、ちょっと手を加えれば素人でも出来てしまうのではないでしょうか。 自分が給与関係の事務関係に居た時に、給与明細書の原紙をくれないかと頼まれたことがあります。 上司にその旨伝えたら「とんでもない、」と突っぱねられましたが、何分若かったのでどういうことか解りませんでした。 でも、今はワードでひな形もできるし、当時よりヤバイ時代かもしれません。

0

>もしかして、明細を偽造することは可能ですか? 日本語の問題なのかもしれませんが、あなたの手元にあるものが偽造されたものなら「あなたがそれを偽造と見抜くことができるかどうか」の問題でしょう。 例えば、うちの会社の給与明細の場合は、ドットプリンターで打ち出された(転写式の)ものなので、そういったプリンタを別に買って使わなければ偽造できません。 あなたの旦那さんの会社の給与明細が、ふつうのパソコンとプリンタで作れるものであれば偽造は簡単だと思います。