新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

子犬の社会化について トイプードルを飼い始めました。 今2か月半でお迎えして2週間、ワクチンは1回接種してあります。

ペット | イヌ102閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答ありがとうございます。徐々に少しずつですね。段階を踏んで行く場所を増やそうと思います。しつけも頑張り大事に育てます^^

その他の回答(2件)

0

まだ生後2ヶ月半なら無理な行動はしない方がいいと思います。 子犬の社会化より躾や性格の問題だと思います。 まだワクチンも一回だけみたいですし… 車酔いしたら可哀想です。

0

その時期はとにかくいろいろなところへ連れて行ってください! お散歩も抱っこであってますよ^^ 様子見ながら、声かけつつ褒めつつ歩いてあげてください。 一番おすすめなのは、休日のアウトレットモールです。 人も多く、犬も結構いますので、 たくさんの刺激に触れられると思います。 車もその時期にたくさん慣らしてあげてください^^