ハンドメイドの商品を売っている人に質問です。

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 参考になりました。 自分の場合、シンプルなのが好きなのですが、確かにハンドメイド作品は個性的なのが良いですよね。 一点モノみたいな、ここでしか手に入らない!みたいな。 SNSについてももっと考えてみようと思います。

その他の回答(2件)

0

私はミンネで販売していますが システムなどはどちらも変わりないですね。 ミンネは駆け出しからプロまで居て、マルチに宣伝も頑張って目立ってる印象です。 クリーマは雰囲気が洗礼されてて良いですよね。 正直私はですが、販売店をこの二つから選ぶなら違いはあまり感じません。 活動の場は主にSNSなので、ほぼミンネには店舗を構えているだけの形で、取引きのみです。 たまに週間ランキングに乗ってたとかありますが、企画もSNSでしているのでそっちに参加していたり。 イベントとか販売解説動画とかは全く見てないです。 あなたの購入者さんがどちらが購入しやすいかもあるかもですね。 クリーマはどうか分かりませんが、ミンネはわざわざ会員登録せずゲスト購入できるので、それは魅力かもです。

そうか、今はSNSの時代なんですね。 まずは作品を載せてみるとか、ハンドメイド専用垢を作るとか、そこからかもと思いました。 他の人のigなど見て参考にしてみます。 貴重な意見、ありがとうございました!

0

実際に出品している作家さんは 「minneはハンドメイド、クリーマはクラフトって感じがする」 っておっしゃってました。 ハンドメイドとクラフトの違い https://coconala.com/magazine/25382 たしかに… 私の知っている作家さんで 電動ドリルなどの機械を使って作品を作ってるかたはクリーマに出品されてますね…