新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナ感染が落ち着いてますね。 これは別にバカにしてるとかじゃなくて 純粋にとても不思議に思っていて 私には感覚的に理解出来ないことなので 思い切ってお聞きするのですが、

ベストアンサー

0

確かに私の知人は ひとつの出来事を全体のコトだと捉える ↓ その一件の出来事と倫理感で議論を一点突破しようとする ↓ 周りの人が全体数や割合で知人の主張に対抗 ↓ 悪い人を擁護するのかと反対意見を言った人物の人格を否定 の繰り返しでした 関わり合いになりたくはないのですが、仕事の同僚なので そうもいきません この様な人物を上手く扱う方法ありませんかね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

スルースキルを磨いてみます・・・

その他の回答(3件)

0

言いきってる人は恥ずかしい人ですw でも実際に一斉検査をしたら、それくらいの数は居たんじゃないかとは思います。

0

落ち着いたというか、あきたんじゃないですか。マスコミも視聴率が上がらないなら取り上げなくなります。 ただ医療利権に絡む人たちは味をしめたから、義務化を目指すでしょう。

すいません、回答で何をおっしゃりたいのか分からないです 厚労省コロナ死亡者数万人隠ぺい説や 政府コロナ感染者10万人隠ぺい説を 主張していたことを 今現在どう思っているのかをお聞きしているのですが・・・

0

まあ少し先は何があるかわかりませんよ。 イスラエルはワクチンでコロナ撲滅って喜んでましたが、あっという間に感染爆発して押しも押されもしない世界ナンバーワン感染国になりました。 日本も今は落ち着いてるだけで、少し先にどうなるかはわかりません。 日本の発表が少ないのは、イスラエルもそうでしたが、、、接種者同士の感染の場合症状がどちらも軽くなる可能性があり検査しないからだけで、こういうケースが結構あるという専門家もいます。 米専門家、ワクチン接種済みの人がデルタ株の拡大を助けていることは「疑いようがない」 https://www.businessinsider.jp/post-238324 この中でクリストファー・マレー所長は 「ワクチン接種を済ませた個人間の感染を、わたしたちは恐らく大量に見逃しているだろう」と言われています。 多いというのも踊らされていると思いますが、少ないと思い込むのも踊らされていると思いますよ。あまり自信をもって減ったと言い切らないほうがいいと思いますよ(^^;)

すいません、回答で何をおっしゃりたいのか分からないです 厚労省コロナ死亡者数万人隠ぺい説や 政府コロナ感染者10万人隠ぺい説を 主張していたことを 今現在どう思っているのかをお聞きしているのですが・・・