新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

今日株が暴落してる理由は南アフリカのコロナの影響と思いますか? それも少しあるとは思いますが、こんなので700円も日経下がりますかね?

株式 | 株と経済559閲覧

回答(11件)

0

市場は、一時的で株価は、来週にでも回復するという考えですね。 ここのところ、株市場に限らず、仮想通貨市場も軟調になっても一時的だという考えが多い。 とどのつまり楽観視が市場を支配しているのがここ1年続いている。 知恵袋でも証券口座を最近、開設した人が多く、その手の質問も多い。 そろそろ出口戦略を考える局面ではないだろうか。

0

700円後に、さらに840円CFDで下げたぞ。 えらいこっちゃ。>< 中国恒大集団 デフォルト問題、事は中国恒大集団だけでは収まらず、デリバティブ関連問題で世界中に波及しそう、という懸念が出てきた。 (最近まで、それな無いという事だったが、どうもそうではないらしい) 来年のドル建て債務利息は払えない事がほぼ確定、習近平は助けない模様とか。 ドイツは中国の属国になりつつあるし、やばいやばい。

0

ネットでは、すぐ戻るという意見が多い。これは何を意味しとるというと、暴落が間違った行為と思ってるからだ。すぐ戻ったら胴元は大損だから、そうはいかん。

1

日本は新種はあまり気にしてないのですが、米国先物下落に合わせて下がっただけ。基本大した意思のない市場なんで東京は。

1人がナイス!しています