新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/11/26 13:55

11回答

妊活を始める時期について 悩んでいることがあります。 今の会社に勤めて4年目なのですが、会社から取得推奨されている資格をまだ取得できていません。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/27 1:07

回答ありがとうございます。 >どれだけ仕事を頑張って評価されても、職場に貢献しても、誰も私の人生を保証はしてくれないので。。 確かにそうですね。ハッとしました。 仕事は生きるお金を稼ぐためだけにやっているので、私は自分の人生重視の姿勢を通したいと思います。 会社の方にどう思われるか、復帰後居場所がないかもしれない、クビになるかもしれない、出世コースには乗れないかもしれない…と不安でしたが、 職場は他にもありますし、 もし合格できなかったとしても妊活を始めようと思います。 一番いいのは合格後に妊活スタートなので、試験日までは頑張りたいと思います!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

勇気をくださりありがとうございます! 受かっても落ちても来年の4月からを妊活始める事にしました! 年齢的にも来年から始めないとギリギリなので…。自分の人生を優先したいと思います!