中学受験は偏差値50以下のところでも、ちょっと頭良いくらい(公立小学校で毎回ほぼ100点取れる程度)では、全くの無対策では合格は難しいですか?

中学受験1,193閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(4件)

0

ほぼ無対策入れる学校(コース)もありますよ。 難関実績の多い塾のテストだと偏差値すら出ないような学校です。

0

ID非公開

2021/11/26 17:04

そういう学校の過去問を本人に解かせてみて、 合格点を取れるかどうかを見てみては。 全くの無対策だと、かなり厳しいと思いますが、 百聞は一見に如かずといいますし、実際やってみましょう。

0

難しいかもしれません。 歴史の流れとかはだいたい 頭に入ってたり 漢字完璧計算間違いなしとか だったりしたら、 受かると思います!

0

ID非公開

2021/11/26 15:56

定員割れしていて、広く受け入れている学校はあります。 数国での入試ではなく、自己アピール入試など少し変わった入試を行っていたりする場合、事前の説明会で対策を指導してくれたりする学校も中にはあります。また、単願などの場合に事前に個別面談などがあり、その時に対策を教えてくれたりする学校もあります。 まあ、事前に何かはするので、無対策とまでは言えないかもしれませんが・・・

ID非公開

2021/11/26 16:08

あとは、どこの偏差値でも30台の学校の、過去問をやってみてはどうでしょう・・・もの凄く簡単な問題ばかりの学校も、中にはあります。