ロードバイクについてです。

補足

初めてのロードバイクです。

自転車、サイクリング133閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

信頼できるお店が売っている方 もし、両方売っているのなら完全に見た目、イメージで買ってOK! 一応、それぞれの特徴は、 コンテンド→維持費安い、アップグレードも安い、雨の日乗れない、街乗りにもいい ドマーネ→維持費高め、アップグレード高め、雨の日乗れる、街乗りにもいい ドマーネの維持費が高めの理由は ディスクブレーキだからです。ディスクブレーキは特徴を知らないと壊しかねないのである程度の知識は必要です。ですが、ディスクブレーキはブレーキ性能が良く、雨の日も乗れるという特徴があります。 対して、コンテンドはリムブレーキが付いていて構造が単純であまり壊れにくいリムブレーキはディスクブレーキよりパーツ交換の頻度も少ないので維持費は安めになります。 ブレーキ以外の性能は特に変わりがないので、雨の日に乗るならドマーネ一択、雨の日以外にしか乗らないならデザインで選ぶのがいいと思います。

0

細かな違いより大事なのは乗った時のフィーリングだったり見た目だったりします。直感で選んで下さい。

0

ぶっちゃけどっちでもいい。 ウルトラ級のビックメーカーの同じような仕様の車種ですから、吉野家の牛丼にしようか松屋にしようかって差ですから。吉野家で食って失敗した!なんて事が無いのと一緒です。 貴方がビビビッと来た方が買いですが、納車の早い方ってのも昨今の事情ならアリかもしれないですね。

0

giantはリムブレーキですが,trekはリムブレーキ、ディスクブレーキの両方があります。個人的には時代がディスクブレーキなのでtrekのdomane al2が良いですね。