ID非公開

2021/11/26 16:44

33回答

30歳無職既婚妊婦です。 気持ちが不安定なので話を聞いてもらいたくて書き込みます。 私は大学卒業後7年間正社員で働いており、貯金は個人で700万円あります。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

正規のルート?が共働きなら家事も育児も勿論ですが分担しなきゃですね。 「俺だったら正社員でやれる」なら奥様が正社員になってバリバリ働いて旦那さんに仕事と家事と育児を任せればいいと思います。 あなただったらやれるんでしょ?って感じです。

0

まず一般的な家庭ですが、育児休暇については保育園に入れるまで取得できるように法律が変わったのはご存知だと思います。 今は退職されているのですから、出産後も子供が1歳になるくらいまでは育児に専念した方が良いですよ。2人目のお子さんも考えているならなおさらです。 仕事はパートで良いと思いますよ。工場軽作業などで仕事は1日6時間位。夕方のお迎えには余裕のある仕事を子供が小学校に上がるまでは続けると良いですよ。 旦那さんも冷たいです。普通の家庭では旦那さんが仕事中は奥様が面倒を見たとしても土日は2人子供がいたら、旦那さんが背中とお腹に子供を抱えて、一日中面倒を見ていますよ。奥様も土日位は休みたいですよね。ご飯も旦那さんのおづかいで弁当でも買ってくれたらご飯の支度をしないで楽ですよね。 夫婦は協力するものだと主張しても良いと思いますよ。 頑張って下さい。