最近 愛想のない 笑顔のない ぶっきらぼうな 愛想のない 店員が増えたと思いませんか? 商人らしくない態度 外国人店員が増加したせいと思うのですが 違和感をおぼえませんか そうでもない

1人が共感しています

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/11/28 12:57

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(4件)

1

お客さんがそんな態度だと店員も笑えないでしょう? 愛想良くしてほしいならまず自分の愛想を気にするべき。 それで愛想良くしてもらえないならその質問してもいいと思う。

1人がナイス!しています

1

コンビニでも、マニュアル通り、機械的でありがたみのない、挨拶とお礼。それでいいと思っている心無い対応。客も無反応。お互い様か。つまらない世の中。 ロックミュージシャンはあんなに熱く歌い、ステージでパフォーマンス。客は興奮して一体感味わっているが、其のあとは気が抜けたよう。無駄な発散。でもそこでしか自己を解放できないかも。都会化と共に感情・喜怒哀楽の発露の抑制が始まった。詰まらん抑制。

1

ファミレスの店員さんは商人では無いから、求める物が間違ってませんか? 愛想が欲しいならキャバクラに行くべきですね!

3

コロナだからじゃないですか。 マスクのせいもあるかと。

3人がナイス!しています