ID非公開

2021/11/26 17:52

22回答

結婚して7年目の夫と離婚予定なのですが、結婚してからん?

発達障害 | 家族関係の悩み427閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/11/26 18:34

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/26 19:03

詳しい説明ありがとうございます。アスペルガーとADHDとLDの一部分がそれぞれ当てはまるんですよね。一度喧嘩の延長で発達障害があるかもしれないと話しましたが、ふーん。で終わってしまいました。 診断はつかなくても、できることをと思いお金の管理、私が働いている間のすることを文章に残す、引越し後の転職は、なるべく負担にならないリスクの低い職種を選んでもらうなど対策をしました。 ギャンブル依存症の方も、今までしでかしたことも、次はちゃんとする。を繰り返しここまで来ました。本人は真剣に聞いたり治す気もありません。ただ、あちらの同居する家族(義祖父母、義伯母、義弟)が心配です。本人以外に伝えるかも迷います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的に教えていただき、とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/2 21:26

その他の回答(1件)

1

感じ的には重度のADHD(注意欠如、多動性障害)という発達障害っぽいような… ↓リンク貼っておきます https://junior.litalico.jp/about/hattatsu/adhd/#:~:text=ADHD%E3%81%AF%E3%80%81%E3%80%8C%E6%B3%A8%E6%84%8F%E6%AC%A0%E5%A6%82%E3%83%BB,%E5%AD%98%E5%9C%A8%E3%80%8D%E3%81%A8%E5%88%86%E9%A1%9E%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 私の旦那は軽度ですが、ADHDの多動性の方を持ってますが、ところどころ似てるなと思いました。 因みに私もその毛があるのか、気をつけてはいますが物事の順序や注意散漫なところ(注意欠如)があります。 発達障害なので治ることはありませんが、改善しようと思えば本人の努力次第で改善はできます。 しかし、旦那さんの場合は…手遅れな気も…

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/26 18:54

リンクありがとうございます。やっぱりその傾向があるんですね。。。発達障害って、複数混ざっていることが多いので、私の考えすぎかな。と思いここまで来ました。貴重な経験談を教えていただきありがとうございます。