ID非公開

2021/11/26 18:44

99回答

戦隊ヒーローで赤が不在の戦隊はありますか?

特撮266閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 参考にさせていただきます!

お礼日時:2021/11/30 19:43

その他の回答(8件)

0

赤と青は絶対います。 それとここを回答されている方で黄色も全部居ると書かれていますが、黄色についてはジャッカー電撃隊、バトルフィーバーJ、電撃戦隊チェンジマン、獣電戦隊キョウリュウジャー、騎士竜戦隊リュウソウジャーにはいません。 青が今後いなくなる戦隊が出てくる可能性は少なからずありますが、今作のゼンカイジャーによって赤≠主人公という感じにはなったとはいえ今後とも大体の作品では赤が主人公になるであろうため、赤が不在となる戦隊が出てくる可能性は極めて低いです。

1

赤の戦士は戦隊メンバーの中で中心的存在なので「レッド」の存在は絶対です。 あと、「黄色」が不在というのも、記憶上なかったかも

1人がナイス!しています

1

添付写真は1978年円谷プロ製作の「恐竜戦隊コセイドン」。 「電子戦隊デンジマン」の2年前の放送で「元祖」な恐竜戦隊ですが、このコセイドンもスーツは赤。やはり赤は鉄板です。 アニメで「超人戦隊バラタック」にも赤いメンバーはいますが「レインボー戦隊ロビン」は元がモノクロなので、カラー着色には赤いキャラがいないパターンもあります。

画像

1人がナイス!しています