SONY α6400にクリップオンストロボをのせて使いたいのですが、重量やバランスなど、問題無く使えるのでしょうか?

補足

機能的にはgodox V1が欲しいのですが、α6400にオンストロボでは重量的にバランスが悪そうで、TT350のほうがコンパクトで持ち運びには良いのかな、でも、光量的に心配、という感じです。日中シンクロ撮影にも挑戦したいです。

デジタル一眼レフ | デジタルカメラ91閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとございます! Sonyのフルサイズをお使いなんですね、コメント大変参考になります。 フルサイズ機でも、頭が重たく感じる場面がある、ということですかね☺ やはりV1が欲しいのですが、重くて扱いきれないのでは、、と不安が残ります。でも、せっかく買うならパワーがある方が良いですかね☺ですね。 絞りを開けたくなりそうなら、NDフィルターがあったほうが安心、ということでしょうか? 単焦点用だけ、まず用意してみようと思います。 ありがとございます☺

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとございました。重さを感じる、とのことでしたので、まずオンストロボ用に小型のTT350を購入して、使い方に慣れ、出力が足りなければ、オフ用に別の物を検討してみます。主婦で手の痺れが定期的に出るので、軽いストロボから試してみますね。 可変NDフィルターも購入してみました。 アドバイスありがとございました!

お礼日時:2021/12/3 7:41

その他の回答(1件)

1

本格的に人物撮影するならキヤノンでシステム組んだ方が色々とスムーズなうえ結果も良好だと思います。 α6400Wズームキットの買取相場は状態良ければ8万円程のようです。

1人がナイス!しています

回答ありがとございます! 人物撮影ですと、Canonをお使いの方が多いのでしょうか? 以前はNikonのapscでしたが、子供と遊びながらの撮影用に軽くて小さいミラーレスを選びました☺ 写真にどんどんはまってしまってるので、 フルサイズ機を購入する機会がありましたらCanonも検討してみますね。 ありがとございます☺