ID非公開

2021/11/26 21:17

33回答

カメラのストラップなのですがこの丸い布の部分は何に使うのですか?

画像

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者2021/11/26 21:58

ありがとうございます! カメラとてもカッコイイです!!!

その他の回答(2件)

0

ボディ側に金具が当たって、傷がつかないようにするための保護ですよ. ------------------- 保護が無いと、ボディ側の該当箇所が傷んできます. 画像は金属ボディのCanon FTb-Nで、塗料が剥げています. 現代のカメラのボディは強化プラスチックなので、これとは異なる傷み方を します.

画像
0

取り付け部の傷つき防止用に付いてます。 気にする事は無いです。