上智大学外国語学部と慶應義塾大学法学部だったらどちらに進学しますか?理由もお願いします

大学受験415閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

慶應ですね。上智外国語学部は帰国子女じゃないとキツいので。上智大は英語を学びに入るのではなく、英語ができる人が入る大学ですよ。語学で辛い思いするより、慶應法のほうがいいですね。努力でなんとかなるので。。

1人がナイス!しています

2

上智の外国語だね。 自分の出身高校から、慶応・法に指定校推薦で入った奴をみたら、笑っちゃって、目指す気にもならない。うちの高校で、実力はおそらく平均以下だと思う。 周りの連中も、「えっ?あんなレベルで推薦もらえちゃうの?」って驚いていたよ。「慶応の学生は勉強しない」と先輩が言っていたし。 その一方、東大・文3を蹴って、上智の外国語に入った人を知っている。人それぞれというのもあるが、私も上智だね。 慶応・文と比較しても、上智を選ぶ。 実は、私のおじは、普通部から慶応・文卒だけど、「中学のときから大学卒業まで、兄さんが勉強したのを一度も見たことがない。慶応高校の卒業試験に、鉛筆忘れるほど、学校をなめきっていても、慶大・文を卒業しちゃった。」と母が言っていた。それを知っていた私は、一度も慶応に入りたいと思ったことはない。慶応のために受験勉強するのがバカバカしい。

2人がナイス!しています

3

慶應を選びます。理由は、法律の知識は、社会に出て、役に立つということと、伝統と実績では慶應が上だからです。

3人がナイス!しています

4

慶應文と上智外国語の比較でも慶應を選びます 上智は推薦組が多すぎる 低偏差値高校にも大量の指定校推薦枠をばらまいて、英検2級やっと受かるようなのが推薦でいっぱいくる

4人がナイス!しています