ID非公開

2021/11/26 22:33

88回答

写真論を語るより写真を撮れと思いませんか。写真論の意味を教えてください。

4人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。全く同感です。

その他の回答(7件)

1

写真論というか、写真撮るなら自分論を写真に組み込めば自己表現として成立しますし、その為の写真論でしょう。 他人と同じことしてても他人と同じ結果にしかなりませんよ。自分の答えがあればいいんじゃないですか。

1人がナイス!しています

0

どんなに闇雲に写真を撮り続けても、うまくなるわけではありません。 下手なものを撮り続けて何も検証もなければ下手のままです。 構成や構図、露出の設定は絞りやシャッター速度による写り方の違いなど、基本的な論理や技術を理解するのが第一です。 例えば順光、斜光、逆光による陰影の付け方の違いが理解できないと、女性の肌を柔らかく撮ることは出来ません。 そうした基礎を理解した上で、撮影しながら自分の経験として積み重ねていくことが、上達の早道です。

0

写真論なんてのは初心者が読んでも意味が理解できないものです 初心者のうちはとにかく色々と撮ってみるのが上達の早道です しかし自己流で続けていると ある程度のレベルで頭打ちになるんです そこで写真論をみると ああ、そういうことか。 と初めて理解できたりするものです

2

質問が破綻しています。 自己矛盾に気付いています??

2人がナイス!しています