ID非公開

2021/11/26 22:40

33回答

アンセル・アダムズの写真に魅力を感じますか。感じない私は芸術が理解できないのでしょうか。

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

以前、オリジナルプリントを妻と見に行きました。近くにいたカップルが「切り取る」などと業界用語を使っていました。

その他の回答(2件)

1

んー 芸術かどうか別にして 具体的に4x5ビューカメラでモノクローム写真撮ってみれば 大変な作業な事が分かりますよ。 前日 全暗室で撮り枠に、フィルム入れるところから始まります。 ゴミ、塵一つ膜面に入りこんでも写真は台無しになります。 太陽の方向、時間、ロケーション、露出測って、ピンと合わせ、構図を決め 日光にさらさないように撮り枠をカメラにセット 撮影して 帰ってからモノクローム現像です。 擦り傷付けないように細心の注意が必要です。 全てのタイミング 何ひとつ掛けても後世に残るような写真は残せません。 写真集拝見しましたけど 真似出来ないと考え込ました。

1人がナイス!しています

0

そんなことは無いです。 心境や生活習慣が変化しても、急に良さが分かったり モノの見え方は変わって来ます。 彼の写真は静的で非常に渋い雰囲気ですから、盆栽や俳句などを楽しむ人が居るように年代によっても受け取り方が違ってくるのはどんな分野のモノでも同じで、結局は相性があるのです。 ・ 直ぐ上のID(青字部分)をクリックするとブログもあり、トリビア・占い・デッサン(30番目)など解説があります。