「年金の引き継ぎのお知らせ」が来なかったのですが、理由について教えてください。 厚生年金基金のある企業に約20年間勤務したのですが、59歳年金定期便で、基金の加入期間が記載されていません。

補足

企業年金連合会に確認しました。 回答者様の言う通り、私の記録はありませんでした。 代行部分の記録は、国の厚生年金記録に統合された時点で、基金の加入期間(かっこの数字)はゼロと表示されるようです。 20年間厚生年金基金に入っていたので、解散とはいえ、漠然と、企業年金連合会からわずかでも受け取れるものがあると甘く思い込んでいたのですが、何も無く、更に、国からは基金加入実績さえも無かったことにされるとは。。。 ショックですが、世の中のルールはこんなものなのでしょうね。

年金167閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 「年金の引き継ぎのお知らせ」は、 「将来、連合会から年金を受け取れますよ」という通知ではないのでしょうか? 「引き継がれないものがあれば、通知しない」ということでしょうか? ※ 年金制度が複雑で分かり難く、最終的には連合会に問い合わせるのですが、その前に理論武装をしておきたいので宜しくお願いします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

補足欄に最終回答しました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/29 14:50