シーリングライトを知人につけて貰ったのですが、これ関連の知識が無く質問です。

画像

家電、AV機器 | エアコン、空調家電90閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

有難うございます。水分をリモコンにはいてしまただけで、本体のシーリングに影響はありません。リンク見させて貰います。有効な解答有難うございます。音がしてもいいので、きちんと使えるおなじものを購入した方がいいですね。パナソニックではなかったです!勘違いすいません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

先ほど無事注文できました。今度は壊さないように、場所を決めて動かさず使用しようと思います。中古は怖かったので、正規の新品のリンクは大変助かりました。送料、手数料で3000円程になりましたが、高い勉強になりました。

お礼日時:2021/11/27 12:18

その他の回答(3件)

0

メーカーが同じリモコンなら、他のリモコンでも使える可能性はありますが、使える根拠はありません。 またリモコンが違うと、一部の機能は使えても、一部の機能が使えないことがあります。 具体的に、どの機能が使えて、どの機能が使えないかは試さないと分かりません。 ピーピー音はリモコンから出ますか? それともシーリングライト本体から出ますか? シーリングライト本体から音が出る場合は、どんなリモコンを使っても音は出ます。

本体から音が出る場合は、本体で音のオンオフ設定ができる機種があります。 具体的なことは、お使いのシーリングライトの説明書で確認してください。 説明書を紛失したときは、型番をネットで検索してPDF形式の説明書を見ることができます。