カラコンについてです

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

2

コンタクトはルールを守って付けないと危険です。 そもそもそのコンタクトは眼科などで検査をして買いましたか? 見た目よりも、まず自分の目に合ったもの、きちんと質のいいものをしないと、目の病気にかかることもあります。目の粘膜あるいは眼球は繊細ですぐに痛めてしまうし、1度悪くしてしまうと治療するのは大変です。 安易にコンタクトを使うと後で後悔します。 驚かすようで申し訳ありませんが、また質問の意図とは違ってしまいますが、よく眼科等で相談し購入した方がいいと思います。 自分は3か月に1度検査をしながらコンタクトを使用しています。

2人がナイス!しています

そうなのですね!心配して頂きありがとうございます 普通のレンズはいつも処方してもらったものをつけていますが、カラコンだけ市販のものを買っています 特に処方箋を要求などもされなかったので大丈夫かと思っていました(°°;)

1

衛生的に良くないです、ましてや1週間後までなんてダメです。 付けたら戻さず捨てましょう。もったいなくてもそれがベストです

1人がナイス!しています