天文学の英語で書かれた入門書を読んでいます。私が読んでいる本では、太陽、地球、月は the Sun, the Earth, the Moon というように、頭文字が大文字で書かれています。

天文、宇宙 | 英語53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

お答え、ありがとうございます。 Sun も、固有名詞的なあつかいなのでしょうか?太陽のような星は他にも沢山あるので、固有名詞扱いではない、その代わりに the を付けるんだと聞いたことがあります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

教えてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/1 23:32

その他の回答(1件)

1

天体についての解説書だから、普通じゃないですよ。 The Sun is the star at the center of the Solar System. It is a nearly perfect ball of hot plasma. おそらく、動物や昆虫などの解説書でも同じです。 The Poodles were a glam metal/heavy metal band from Sweden, formed by singer Jakob Samuel (a.k.a. Jake Samuels), bassist Pontus Egberg, guitarist Pontus Norgren and drummer Christian Lundqvist.

1人がナイス!しています