私はもう死んだ方がいい人間なのでしょうか。

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

暖かい励まし、本当にありがとうございます。 なんか...泣いてしまいました... 最近は無気力で人とも会っていませんでした。 外に出るのが怖かったです。 明日から、何かしらアクション起こしてみようと思います。 優しいアドバイス本当にありがとうございます。 もう少し頑張ってみます。

その他の回答(3件)

0

あなたが自分のことを生まれつき精神が弱いと思うのなら、これから先も弱いまま、不幸に抗えず幸せに目を向けることも、自分から掴みに行くことも難しいでしょう。 たしかに酷い家庭環境で育ったとは思いますが、もっと酷い環境で育っても強く前向きに生きている人はいます。 弱いことが悪いというわけではないです。 自分自身が変われば、全て変わるといっても過言ではありません。 けど、自分自身を変えることは、人によっては簡単だったり無理難題だったりします。 文面をみると、今までの悪かったところをピックアップして紹介してくれていますが、自分の人生が本当にこんなものだとは思わないでください。 事実と感じていることは全くの別物です。 どんなに不遇でもそれを不幸だと感じない努力をしてください。 いまは悪いことばかりに目を向けていると思うので、逆転の発想をしてみるといいです。 良いところばかりを見るようにしてください。 悪いことなんて、大なり小なり多かれ少なかれ誰にでもあります。 悪いことばかりをピックアップしたら、そりゃ憂鬱になります。 全ては自分自身です。本当ですよ。

とはいえ、計画的に環境を選ぶことも大切です。 今の環境は最悪だと思います。 頑張って前を向こうとしても、邪魔が入って難しいでしょう。 できれば、家族から干渉を受けないところまで離れてください。 そして、自分に自信が持てるようになるまで極力関わらないことです。 けど、しっかり心療内科には通ってください。 初めは辛いですが、1人になったほうが、自分で何とかしなきゃと思えて精神的にも自立しやすいです。 家族からの呪縛をまず断ち切りませんか。

1

産まれてこなければ良かった 人なんて誰もいませんよ! 貴女を守ってくれる人と 出会えるといいのですが

1人がナイス!しています