絵を描くのが好きなのでイラストレーターを目指したいなと思ってるんですけど、なにからするべきでしょうか…現在高校一年生男子です…

絵画114閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 調べて頑張ってみます。

その他の回答(6件)

1

ID非公開

2021/11/27 22:09

プロを目指すなら自分で調べたり考えたり研究して勉強していく姿勢を身に付けたほうが良いです。 絵描きに関して何をどうすべきかを他人に聞いている時点でほぼ適正がありませんし、残念ながら向いていない人の典型です。 本気でプロを目指すならば、ネットに数あるイラスト講座から自分に合ったものを見つけて勉強するでしょう。 分からなないならそれについて更に深く調べようとするでしょう。 絵の勉強というのはそういう調べることから始まっているんです。 もし「調べても分からないから聞いている」というのであれば、それは明らかに向いていません。

1

リクエストでも有償依頼でも何でもいいから取り敢えず「他人から頼まれた絵を描く」というのはやっておくべきでしょう。

1

絵を描いて人に見せて仕事をもらうことですね

1

やはり、美術部に入る事ですね。 芸大、美大に入れるかはどうかはあなた次第です。 後は、他の回答者さんの言う通りです。 しかし、好きと上手は違いますからね。 もっと早い段階で、常に飾られる常連さんレベルで無いと話にはなりませんよ。

1

プロのイラストレーターです。 本気でなりたいなら 聞かなくても 分かるはずですよ。 だってプロ志望なら 憧れの絵師さんのSNSを 多くフォローして 彼らのツイートを 熱心に追ってるでしょ? それを見れば彼らの 仕事ぶりが垣間見えて 真似できそうな事は さっそく真似したり 何かと参考にしているのが 普通ですよ。 「見たことない」 「見てるけど気づかなかった」 のだとしたら あなたのプロへの気概は その程度か、 プロとしてのセンスが 致命的に欠けているかで どっちみちプロには 不向きですので 今のうちに進路変更を おすすめします。 このように 絵でお金を稼ぐには 画力とは別のところで 勝負できるスキルが必要な事、 覚えておいた方がいいですよ。