ご近所の人からの、お願い事について。住宅密集地の建売住宅を同時期に購入し、ほぼ一緒に引っ越してきて、子供も同じ学校に通っているという、同類項が多いと、自動的にかなり仲良しになるものと思われます。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

新しく引っ越してきたのはブルーな家族なため、噂を丸ごと信じ、悪口に乗っかり、集団嫌がらせで脳から快楽物質が放出される大軍団です!しかしよく団結しているもんだと感心しています。回答ありがとうございました

その他の回答(3件)

2

>悪口を言いふらされたらどのように対処 もしも?言いふらされたら?ですか? 私なら、別に他人に何を言われようが無視するだけです。聞こえてきたり 危害や、被害が出てきたらその攻撃に対して防衛(攻撃)をします。 >自動的にかなり仲良しになるものと思われます??? ならない人もいますよ。わたしはならないように自分でしています。 嫌なら、付き合わなければいいと思います。

2

「自動的にかなり仲良くなる」? なりませんよ。 意識して距離を置くんです。 うちが一緒に入居したご近所さんたちは、その点皆さん分かっていらして、同学年の子供がいるお宅も、うちもありましたけど、登下校一緒になる、わからないところを聞いたりはありましたけど、べったりしたことは一切ありません。 他の同学年のお子さんのいらっしゃる人たちも同じ。 そういうベタベタした関係になってトラブルになる→引っ越しなんて無理とみんな分かっているからです。 半年に一回くらい、三、四人でお茶飲むのがせいぜいのお付き合いでした。 もしべったりしてトラブルになっても、そういう人はトラブルメーカーのことが、多いので、気にせず切ってしまうのが一番です。 何か言い振らされたりがあっても、皆さん分かっていて、ふーん、あの人ならやりかねないよね、でそれきりのことがほとんどだと思います。 子供三人、もう大きくなりましたが、周りをいろいろ見ていると、そんな感じです。

2

他人が幼稚園のお迎えって可能なんですかね?うちの園では引渡しルールがあるので無理です。 実際の話なのでしょうか? 悪口言いふらされたら、金貸してって言われて断ったから悪口言われてるって言いふらしたいとこだけど、 あたおかは相手にしないに限るので自滅を待つのみですかね。

「嘘の作り話、それに伴う悪口を言いふらされる」古今東西どこにでもある話ですが、大嘘の話と悪口を聞いて丸ごと信じる人もいますよね?激安建売住宅って、このレベルが多数生息しているのです。それが嫌であるなら、図々しいお願いも聞いてやらなくちゃいけなくなったりしませんか