釣りの柄杓ホルダーについてお聞きします フカセ釣りなどでは、バッカンに柄杓ホルダーをセットして釣りをするかと思います

釣り | アウトドア109閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

あいにくDIYは苦手です…が 写真のものとタイプは同じなので、もしこれ以上探してもないようなら挑戦してみたいですね! 代用品がないかも検討しながら もう少し考えてみます! ご回答ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人共、回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/30 6:23

その他の回答(1件)

1

もしかして堤防みたいなところでの釣りですか? なら杓立て云々より水汲みバケツを横に置いとけば手も洗えるし、杓のヘッドも洗えます。 でも磯の最近のふかせ釣りって杓も長くなり短い杓立てなら転倒して使えないんですよ なので、そういう杓が使えるように杓立ても長めです。とは言え、短い杓で大丈夫な場面もあるにあります。 でもオールマイティな場所に合わすと、杓も数本、バッカンだってそれ相応の物使ってます。 そんな訳で堤防とか陸からの釣りなら杓立てなしでも良いんじゃないでしょうか もしくは何かで代用するとかですね

1人がナイス!しています

なるほど、それで深い形のホルダーが多いんですね 深いホルダーに合う深めのバッカンも持っているのですが、地磯に行くのに荷物を減らしたくて、小さめのものを探しているところでした なにか代用できないか試してみます ご回答ありがとうございます!