ID非公開

2021/11/27 7:03

33回答

私は、6月まで別の法人で7年働いて、体調や精神的に崩れる出来事が多々あったため、中途半端ですが退職いたしました。

補足

4月から新しい職場を探したいと記載しましたが、探すのは正規職員です。正直、私は賃金の関係上、パートの方が仕事量は少なくなるものだと思っていたことも悪い面ですが、だとするならばやはり正規で働いた方が、同じように扱いを受けたとしても、「正規なんだからそれは受け止めなければ仕方がない」という思いが強く持てる(今まで持てていた)からです。 寧ろ、今までいた園が逆に先輩は丁寧に指導を心がけている中、新しい子はかなり突っかかる子が多く(言いすぎると泣いて、自分が園長から指導の見直しを受ける流れも)、その対応に苦労してしまい体調不良で退職したくらいなんですが。こうなると、「上司は丁寧に指導する」が正しいのか、上司から圧力掛けられても「新人は我慢する」が正しいのかよく分からなくなっております。

職場の悩み | 幼児教育、幼稚園、保育園152閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番しっくりきた内容でした。 ありがとございます。

その他の回答(2件)

0

4月から新しい職場を探すのはいいと思いますよ。 体調や精神的に崩れる前に、辞めましょう。 辞めるまでの間に、今の保育園で、何が良くて、何がダメなのか・・・ 自分の中で分析できるといいですよね。 ダメな部分は、今後の勉強にもなります。反面教師です。 あなたへの接し方、「やらないで」と頭ごなしに言う人、 子供への対応にも少なからず出てしまう気もします。 そういうのが冷静にわかると、今の職場が無駄にならず 次の職場でも生かされると思いますよ。

ID非公開

質問者2021/11/27 20:49

私が現代人すぎなのかもしれませんが、今回受けた指導は 私が前回働いていた園では通用しなかった(むしろ指導者が注意受けていた)ので、正直大目玉を受けた思いでした。 4月までもう少し様子は見ますが、仕事先は探してみようとは思います。ありがとうございます。

0

働く内にやはり前園の保育のクセがたまにでてしまい、その度に同じ「今そんなことしてないで」「途中で離れたら眠れないでしょ」これとその園では正規だろうとパートだろうと関係ないのだと思います。書類を書かせたりはその園のやり方でしょう。あなたが他の人と対応が違う事を園長以下が気がついて指摘したのでしょう。転職してもやっていけないかもしれませんね。その園のやり方に忠実になりましょう。

ID非公開

質問者2021/11/27 21:07

もし、私がただの甘えで仕事を辞めたい、と考えているのだと見えてしまうのあれば、あなたの仰る通り、他に行ったとしてもうまくやっていけないかもしれません。 今しばらく、私に対する態度によって考えていくとともに、自分も言われても気にしない(反省しないではなく言い方を)強さを持つべきだと感じました。