大人が子どもを叩く、殴ることについて。メリットとしてよく、 ①痛みを覚えることで心身ともに鍛えられる ② 痛みを味わわせると子どもがおとなしくなる

ベストアンサー

0

そうですね。まったく同感です!体罰を受けた子どもは大人になってもトラウマとして残るということが脳科学で明らかになっていますからね。子どもをもつ親たちには体罰をすぐにでもやめてもらいたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あなたも体罰のメリットを非科学的な迷信と思っているのですね。いいことです。昔は普通だった、は通りませんからね

お礼日時:2021/11/27 9:33

その他の回答(1件)

0

>大人が子どもを叩く、殴ることについて。メリット は 大人自身の怒りの発散のため だと私は思います 子どものためと思って 手を出す人はいないんじゃないかな 主様の言う理由があるとすれば 自分を正当化する後付理由でしょう