車のバッテリーについて

車検、メンテナンス155閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

工場出荷>>1次卸>>2次卸>>小売店、とうい具合にどうしても作ってから日にちがたちますので、充電量が80パーから40パーになっている場合があります。購入後はしっかり補充電するのがセオリーですが、それを省略するにしても、店頭で製造日を尋ねるのがマナーです。答えられない不埒な店では買ってはいけない。

0

ID非公開

2021/11/27 12:05

全て充電されてます オートバックスは高いですよ ホームセンターの方が安いと思います バックアップをつなぐのを忘れずに あと古いバッテリーは無料で引き取ってもらえますよ

0

そのまま使えるバッテリーばかりと思いますよ!問題は交換方法です!バッテリーが上がったからと言っても空ではないので、ナビや時計、学習装置等が生きている事が多く、バックアップ電源を用意しないと、データ飛びますよ!

0

購入したバッテリーはそのまま使えますが、適切なやり方をしないとナビが壊れたり、エンジン不調を起こすので適切な作業をしてください。

0

売ってるバッテリーは充電されています。現在使用しているバッテリーが古ければ交換もありですがブースターケーブルは千円ほどで売っているのでケーブルを常備したほうが役にたちます。当方予備バッテリー(出先での対応のため最近はバックアップ用)とケーブルを積載し冬は月一家で充電してます。スパナで+端子を緩め、バッテリー端子とバッテリーをケーブルで接続、+端子を引き抜きビニールで保護しバックアップして充電の手順です。BATTは7年目で充電は半日。